イワノマメ 岩沢まめのきのブログ

WEB上で『姉の中二病喫茶が潰れそう』というラブコメ・ライトノベルを書いている岩澤豆樹のブログです。

『旧版』の『姉の中二病喫茶が潰れそう(なろう版)』の今後に関して

『小説家になろう』様に掲載しております、
『旧版』の『姉の中二病喫茶が潰れそう』ですが、
現在検討段階ではありますが、今後削除させていただく可能性が高いです。

このことは『小説家になろう』様の活動報告でも書かせていただいております。
(※はてなブログ版も『旧版』ですが、こちらはとりあえず現段階では削除するかどうかは保留中です→※追記『公開停止』とさせていただきました)

一人称にて新たに書き直しております『新版』の『姉の中二病喫茶が潰れそう』(『カクヨム』様にて連載中)が、ほぼ『旧版』に追いついております。

→ https://kakuyomu.jp/works/4852201425154979574
(『カクヨム』様に飛びます)

これから『姉の中二病喫茶が潰れそう』をお読みになられる方がおられましたら、個人的には『旧版』よりも『新版』の方を読んでいただきたいと思っております。

 

 

『新版』の方では、『旧版』では書かなかった物語の先を書く予定でいます。

そのため『姉の中二病喫茶が潰れそう』は、今後『新版』の方に全力を注いでいきたいです。
『旧版』削除の理由としては、まずそれがひとつです。

 

他にも理由はありますが、検討段階で何ともいえない部分も多いため、とりあえず今後更新予定のない『旧版』に関しては、現段階で削除しておこうかなと考えました。

それと、いつか『小説家になろう』様でも、『新版』の連載をさせていただこうかなと検討しております。

 

とりあえず、『旧版』の『姉の中二病喫茶が潰れそう』に関しては、最終話(058話)の公開からすでに半年近く経過しておりますし、『新版』の内容も『旧版』にほぼ追いついておりますので、近いうちに削除させていただく可能性が高いということを予告させていただきます。

 

(『小説家になろう』様の活動報告に飛びます)

→ http://mypage.syosetu.com/mypageblog/view/userid/469688/blogkey/1467472/

Copyright © 2016 Mamenoki Iwasawa All Rights Reserved.