イワノマメ 岩沢まめのきのブログ

WEB上で『姉の中二病喫茶が潰れそう』というラブコメ・ライトノベルを書いている岩澤豆樹のブログです。

『カクヨム』運営様の公式ブログにて『姉の中二病喫茶が潰れそう』が紹介されました!

カクヨム運営様のブログはこちら

kakuyomu.jp

 

カクヨム運営M.Y』様という方から、とてもあたたかいレビューをいただきました!

 

そして、その喜びを私が『カクヨム』内の『近況ノート』に記したものがこちら!

kakuyomu.jp

 

そんな『姉の中二病喫茶が潰れそう』ですが、
現在『第2回カクヨムWeb小説コンテスト』『ラブコメ部門』にエントリー中です。

 

kakuyomu.jp

第一次審査は『読者選考』でして、『読者選考のランキング上位となった作品』が、編集部による最終選考へと進めるコンテストです。

読者の方々に、ただ読んでいただくだけではダメなシステムなんです。

読者の方々に評価してもらってお星さま『★』をたくさん集めないと、読者選考を通過できないコンテストです。

読者選考を通過しないと、たぶん編集部の方々にもまず読まれずに落選となる、シビアな仕組みのコンテストみたいですね。

だから今、コンテストの参加者はみんな『お星さま集めに夢中』なんですよ。
そう考えると、ちょっとポエミー♪

『蓬莱の玉の枝』や『燕の子安貝』を集めてこいと言われるよりはきっと難題ではありませんが、読者の方々の星を集めるために『カクヨム』内では今、たくさんのコンテスト参加者が懸命に努力していると思います。

私も血を吐きそうです。
さあ、お星さま集めを頑張らないと!

読者選考は『2017年2月9日(木) 23:59』までとなっております。
何卒よろしくお願い致します。

Copyright © 2016 Mamenoki Iwasawa All Rights Reserved.